とらすけプロフィール

とらすけ

トラナビのナビゲートキャラクターを勤めるかたわら、グルメな"とらすけ"は美味しいお店を探す毎日。世の中に美味しい店が増えるよう独立開業を目指す職人たちを応援しています!

2012年02月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

最近のエントリー

  1. 幸せの恵方巻き
  2. 可能性
  3. 女子会参加★
  4. クリーン作戦!
  5. 1月独立開業セミナー参加
  6. 独立開業セミナーのお知らせ
  7. こけつ横丁@自由が丘「北海道フェア」開催
  8. 新生!月刊MJ★★★
  9. あけましておめでとうございます!
  10. よいお年を~★

« 大好評!7月度スキルアップセミナー開催☆ | メイン | 非日常空間で夏バテ知らず!? »

天てんぷらうち津 取材密着レポート

開業追っかけルポ~天ぷら職人編~

2009.08.05 [Wed] 9:13

 今日は、「天てんぷら うち津」にて取材が入りましたので、とらすけも同行してまいりました。

今回の取材は、あるHPの動画放送で天てんぷらが取り上げられるもの。

詳しく放映開始が決まりましたら、詳細は載せますね!

 

取材に同行して思うこと...。

目の前にこんなに美味しそうな料理があるのに食べられないなんて(涙)

 

 

今日の一品目は、うち津で先付け代わりにだしている

うにの天ぷら。稚内でとれたうにを大葉でまいて・・・

DSCF2439.jpg

なんと、奥にあるのは、房州でとれた鮑!贅沢に鮑でうにを巻いて揚げます。

どちらもお鮨屋さんで使うほど新鮮な素材!

だからこそ、一番口の中が新鮮な時に食べてほしいという店主の思いから、 先付けで出されています。

 

こちらは、天ぷらの中でも重要な衣を作っているところを撮影中。

 

 

    satuei.jpg 

こちらの赤の粉鉢は、内津店主のこだわりの賜物!

開店当初から1年経った今でも、芸術品のような「赤」は変わりません。

DSCF2448.jpg

店内の雰囲気も素晴らしいです。

もちろん、出てくるお料理はここでしか食べれないものばかり。

でも、なんといっても「天てんぷら うち津」の一番の魅力は

内津店主です。

作る時も笑顔を絶やさず、ゆっくりと料理について語るその姿に

お客様も癒されているのではないでしょうか。

egao.jpg   

 


カテゴリ

月間アーカイブ


COPYRIGHT © 2012株式会社ムジャキフーズ ALL RIGHTS RESERVED.