« とらすけが企画書着手!? | メイン | 【覚悟】 »
こんなサポート見つけました①~販売促進~
:とらすけノート
2010.07.17 [Sat] 11:21
あまりの暑さに、ムジャキフーズ本部に避難したとらすけ。
すると、筆で何やら書いている方を発見。
これ、店頭に置くメニュー看板の文字を書いているのです。

しかも、書いているのは"タダの文字"ではなく"おいしそうに見える文字"!
手書きにするコトで、あたたかみやオリジナリティを感じます。

ハイ、こんな感じです。立ち止まってメニューを見る方もたくさん!
業態やお店の場所によって手書きするかどうか、どの商品をどんな大きさでどんな位置に配置するかも重要なんだとか。
"おいしい商品" "売りたい商品"をどう宣伝したらよいか・・・他店や過去に蓄積されたデータの分析をもとに、店舗運営に欠かすことのできない販売促進の相談やアドバイス、そしてこんなふうに実際に内製もしています。
トラスト契約のサポート体制のひとつですね!
プロフェッショナル(職人)とプロフェッショナル(専門部署)の強力(協力)タッグに、"トラスト契約"の強みを垣間見たとらすけなのでした。
よしっ、ランチは冷やし中華☆
